新しくポータブルSSDを買ったので紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは。よぽんです!
今回は、パソコンのSSDの容量がなくなってきたのでヨドバシカメラに行って新しくSSDを買ってきました。最初はSATA接続のSSDにしようと思っていたのですが、内部を触るのがめんどくさかったのでUSB式のSSDにしました。
買ったSSDは、エレコムのケーブル収納型外付けポータブルSSDです。
型番は、ESD-EC0480GWHです。容量は、480GBです。

外見

まずは、外見です。
すごく小さくてすごく軽いです。

しっかり認識するのか?

もちろんUSBを指すだけで認識しました。

ベンチマーク結果

簡単に僕の持ってるSSDとHDDと比較します。
今回は、CrystalDiskMark 6を使ってベンチマークをします。

まず最初は、今回買ったエレコムのSSDの結果です。

割と高いですね。
次にもともとパソコンに付いてたSATA SSDです。

やっぱり、SATAなのですごく早いです。
次に、BUFFALOのUSB接続の3TB HDDです。

思ったより遅い!!!
全部並べてみるとHDDが遅いのがわかりますね。

結論

SSDは早い!

ですね。ノートパソコンでも使えるので1つ買ってみてはいかがですか?
Amazonのリンクをおいておきます。もちろん、このリンクから買っても僕にお金は入らないので安心してくださいね(´・ω・`)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07QTMMQYS/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_t0lbDbWG0866S

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA